幸せなパートナーシップの秘訣

ツインレイの成長レシピ、パートナーシップからいろいろなことが紐解けます。よろしくお願いいます。

素直なあなた

素直なあなた

 

(人から頑固だと思われてる人へ贈る言葉

 

 

晴れ

 

 

なんて頑固なの。

 

 

そう言われても

素直になれない自分がいる。

 

 

自分のやり方はとくにない。

 

 

でも嫌いなやり方はあるんです。

 

 

人に合わせることができないあなたを

嫌がる人がいる。

 

 

それでも自分を変えることはできない。

 

 

そんな頑固なあなたに困る人がいた。

 

 

その困る人とは、

 

あなたを自分の思い通りにできない人です。

 

 

その人があなたを頑固だと言ってるだけでした。

 

 

あなたはそういう人の思い通りにはならない、

自分の気持ちに素直な人でした。

 

 

自分の思い通りにしようとする人だけが、

素直な人が頑固に見えるのです。

 

 

そこに気づいたあなたは

頑固と言われると、

自分がどれだけ素直なのかがわかるでしょう。

 

 

みんな素直なあなたが

うらやましいだけ。

 

 

 

 

■心に残るセリフたち■
つかこうへい

 

 

 

劇作家,小説家で演出家のつかこうへいの初期代表作で1974年に岸田國士戯曲賞を受賞しました。舞台での初演は1973年で新劇界の老舗文学座で上演されました。その後、つかこうへい事務所で上演されると大ヒットとなり、演劇界につかブームを巻き起こすきっかけとなりました。台詞の文体、役者の表現、音楽の使い方など独特な舞台はつか以前、つか後と呼ばれるぐらい演劇界に衝撃を与えました。そんな大ブームの真っただ中の1978年に紀伊国屋ホールで伝説のキャストで観劇しました。木村伝兵衛を三浦洋一、刑事を平田満、犯人を加藤健一、婦人警官を井上加奈子でした。その後は数多くの俳優が各役を演じています。

 

 

※初代部長役と言われる三浦洋一さんの眼光とテンションは最高でした、二代目の風間杜夫さんもお茶目で大好きです。女性が演じるバージョンまであります。

 

 

物語の基本は熱海で工員(犯人)が女工を絞殺した取るに足らない事件を、犯人はなぜ殺したのか、殺されたのか、殺す必要があったのか、などと意味のある捜査、捜査し甲斐のある殺人、に仕上げて犯人を育てて送り出す・・・・・という不条理演劇?(笑)・・・説明が難しいですが・・・筋よりもその場のエネルギーを感じる芝居だと思いました。つか芝居の特徴は口立てといって稽古場でつかがその場で発した言葉を役者がくりかえしセリフにしてシーンを創るというものです。だから日々、セリフは変わっていったそうです。

後期の熱海殺人事件はセリフだけでなく、設定も状況も別物になっているバージョンもあるようです。

 

 

※風間バージョンのワンシーン

 

そんな初期のオリジナルバージョンを観てセリフとして印象に残っているのが、幕が下りる直前の木村伝兵衛が犯人を送り出した直後に煙草をくわえ、その煙草に刑事が火をつける、そしてひとこと

「うん、いい火加減だ!」

このセリフにたどり着くまでのやり取りと演劇的空間があって成立する一言なので伝えにくいですが、五感が蘇るセリフです。

 

 

※大好きな紀伊国屋ホールは演劇の聖地といわれる舞台です

 

今のようにネットなどない時代ですからチケットを取るのも大変でした。一番確実なのは劇場のチケット売り場購入することなので紀伊国屋ホールのチケット売り場にはよく通いました。初期の熱海~は何度か観ましたが、その頃は今ほど劇場の規制が緩かったのか客席以外の通路や空いている空間にはどんどん人を入れていました。(笑)

ホールの一番前の席と舞台との空間というか隙間に座って観たこともありました。まさにかぶりつきでした(笑)

 

 

※つか作品を連続上演するなど演劇をさらに劇的に盛り上げメジャーにした功績は偉大です

 

つかこうへいさん すてきなセリフをありがとう (真

 

 

 

キラキラ流れ星キラキラ

 

 

超絶簡単美味料理教室Oka's Kitchen

+コラボ+

縁結びワークセッション

 

♡💕運命の人との出会いや絆が深まる縁結びイベント💕♡

 

岡社長の10年以上続いているブログ:

料理や旅のオモシロためになる情報満載ですよウインク下差し

申し込んだ時から

縁結びの力が動き出します虹

 

超絶簡単美味料理教室Oka's Kitchen

+コラボ+

縁結びワークセッション

下矢印

キラキラお申込み:問合せはこちらキラキラ

 

♡💕運命の人との出会いや絆が深まる縁結びイベント💕♡

 

 

目キラキラ注目キラキラ目

 

私たちのブログを読むとツインソウルとの出逢いが加速する!

私たちに直接会うとツインとの出逢いがさらに加速実現します!

 

それはなぜか!

 

キラキラ縁結び

・恋愛経験が豊富でもしっくりいく相手がわからなかったり、恋愛に抵抗があって一歩踏み出せなかったひとが、私たちに会うことで本当の魂の片割れ(ツイン)に気づき結ばれている!

その縁結びの現実化とは・・・・!

 

キラキラ能力開花

・娘は国立東京外国語大学東京大学大学院へ息子は難関と言われる美大へ現役合格!

その奇跡の子育てとは・・・・!

 

キラキラ感情解放

・長年、自分が何をやりたいのか、何が好きなのかわからず、引きこもっていたが私たちとのセッションで自分の本音に気づき音楽活動を始め多くのステージで輝いている!

その感情解放のワークとは・・・・!

 

 

すべて私たちのリアル体験だからです。

 

結婚31年目のツインの私たちのすべてを詰め込みました。

その辺のツイン情報には絶対負けません。

 

あなたの(出逢い・結婚・夫婦・子育て・親子・すべての人間関係)で後悔しない道筋をすべてお伝えします。

 

私たちに出逢って『後悔しない(ツイン・親子関係・夫婦関係・友人関係)の決断が出来ました!』という人が続出しています。

 

 

キラキラ成功体験レシピをキラキラ

知りたい方は

今すぐ

下矢印

☆リアルツインのセッションはこちらから☆

神社縁結び・お賽銭箱神社

 

キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 縁結び+宇宙源語セッションとは

 

やりたいことがわからない人。

やりたいことをやってるはずなのに、

やる気が出ない人。

私たちが役に立てるかもしれません。

 

ツインとの出会いや、

ツインとの関係を

自分で創造するやり方

ハイヤーセルフ(本当の自分)とつながる方法

 

本能を呼び覚ます

私たちの宇宙源語セッション

感覚を閉じてしまった心を紐解きます。

 

☆ツインレイ成功体験レシピ
縁結び+宇宙源語セッション

 

 

スカイプ:電話セッションはこちらから■

                          

スカイプ(電話)セッション について

 





※セッション料金は対面セッションと同額です。


※電話セッション時の通話料金はご相談者様のご負担となります。


 

スカイプ(電話)セッション実施方法】


セッション:お申込みフォームにご希望の日時と必要事項をご記入のうえ、【セッション】欄より「スカイプ・セッション」を選択してお送りください。

 

* 折り返し、こちらから以下についてのご案内メールをお送りします。


 

①ご予約日時
 

②セッション料金振込口座(料金前払いにて承ります)


* セッション日の前日までにご入金をお願い致します。


(セッション時間前にご入金の確認が出来ない場合、セッションをお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください)
ご入金が確認でき次第、スカイプ・アカウントをご連絡致します。


 

 

* ご予約のお時間になりましたら、お知らせしましたスカイプ・アカウントにコールしてください。

(ご相談者様のタイミングに配慮するためこちらからはコールしません。スマートフォンの前でお待ちしています)

 

 

スカイプSkype)について

スカイプ」は無料のインターネット通信サービスです。


利用するためには事前に無料ソフトをダウンロード、インストールし、アカウントを作成します。


スマートフォンではご購入時にソフトが内蔵されているものが多いようです。

スカイプは音声のみの通話はもちろん、ウェブカメラ(コンピューターに内臓もしくは外付けして利用するモニターカメラ)を利用すれば、テレビ電話として利用できます。

スカイプ・セッションにはテレビ電話でのご利用をおすすめします。

 

スカイプ・セッションお申込時にご注意ください

*  ネット環境によっては音や映像が途切れることがあります。


セッション前に必ずスカイプの音声通話テストをして、スムーズに通話できることをご確認ください。

スカイプの使用方法などについてのアドバイスや設定サポートは致しかねます。

通信できる状態をご確認いただいたうえでお申し込み願います。

 

スカイプ(電話)セッションのお申込みは

ダウン

こちらから

 

                                                   

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬