幸せなパートナーシップの秘訣

ツインレイの成長レシピ、パートナーシップからいろいろなことが紐解けます。よろしくお願いいます。

部屋と子宮と私

キラキラ

キラキララブラブキラキラ

 

 

               
カップルで統合を目指す人へ
相手がいてもいなくても私たちの体験が参考になれば幸いです。
先ず最初にすることは自分の気持ちを知り自分を表現することから始めましょう。

 

私たち夫婦の紹介

 

 

 

はじめまして

 

夫婦関係や親子関係、

友人関係や職場関係でも

 

自分の気持ちを素直に言えないことが

人間関係の辛さを作ります。

 

私たちはそれを素直に表現できるための

カウンセリングを得意とする夫婦です。

 

演劇の世界に長くいた夫(真)と、

人の心を開くセラピストの妻(みき子)は、

今までにミュージシャンやアーティスト、

ヒーラーや施術者といった方々の心を楽にして

パフォーマンス能力を上げることに貢献してきました。

 

自分の気持ちを素直に出せれば、

人は誰でも輝く表現者です。

 

家庭内のストレスや

人間関係のストレスは、

本音を言いたい人に言えないことにあります。

 

そんなストレスの元を紐解いて、

日常に幸せを感じることで、

表現を仕事にしてもしなくても、

誰でも輝く表現者として人生を楽しめるように

協力したいと思います。

                    

プロフィール

 

日大芸術学部演劇科出身

 女流劇作家の先駆け、如月小春と共にパフォーマンス集団ノイズを立上げ役者として活動。渡辺えり主宰劇団300に参加。

一般・学生を対象とした演劇ワークショップ開催。

東京アナウンス学院・東京工学院演劇科の非常勤講師。

演劇プロデュース公演の構成・演出。

現在は夫婦で『幸せなパートナーシップの秘訣』をテーマに個人セッション、お話会を開催。

 

みき子

ボディーワークサロンを中野と初台にオープン。

カウンセリング中心のセッションに移行していく中で

サロンを辞めて、自宅にてカウンセリングを開始。

身体の不調や心の不調、人生で起きるすべての問題は

母親との関係にあることを確信。

親子関係を紐解くことで、パートナーシップや人間関係、

身体の症状までもが改善していく過程を夫婦で体験しながら、

その方法を他の人にも提供している。

人の顔色を伺う必要がなくなると、緊張がほぐれ、

持てる能力を発揮できることから表現する時の

パフォーマンス能力が上がるので

その効果はとくに表現を仕事にする人に喜ばれてる。

 

現在はカフェなどを利用して、セッションやお茶会、

イベントを夫婦で開催しています。

 

このブログでは夫婦・親子・友人関係等の

パートナーシップを紐解く記事を中心に載せてます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

☆個人カウンセリング・セッション

 

 自分の素直な気持ちを

誰かに話すことができれば心が楽になります。

 

それが最初は家族や親しい友人でなくても大丈夫。

 

知らない人の方がかえって気が楽だったりします。

 

そんな時に私たちを利用して下さい。

 

 

 

☆自分を表現する/縁結び+宇宙源語☆彡
☆セッション☆

 

 

 

 

晴れ

 

 

部屋の片付けは得意な方で

急に尋ねて来られても、

いつもきれいにしてるねと

褒められることが多いんですグッド!ウインクOK

 

 

 

ところが昨年引っ越しをしてから、

片付ける意欲がわかなくなって、

引っ越ししたての中途半端な収納のまま、

その生活が定着しちゃってますてへぺろ

 

 

 

毎日欠かさずかけてた掃除機もめんどくさくなった。

 

 

 

本音は片付けや掃除が好きではなかったのかもしれない。

 

 

 

割と人がそれとなく立ち寄る家に住んできたので、

いつも誰が来ても褒められるように気を使ってた。

 

 

 

この私の行動は、

自分の部屋が汚れてると思われるのが嫌だったんですあせる

 

 

 

きれいにしてると思われたい

 

 

 

実はこの部屋の扱いが、

私の自分の子宮の扱い方だったんです。

 

 

 

初めて付き合った人とお互いの両親が

顔合わせをするまで話が進展していたんですが、

 

その人が何の気なしに、

 

どんな事情でも他の人に使用された女性とは

やる気がしないとつぶやいたんです。

 

 

 

そんなことを言ったその人は

その後、私とは別の人と関係を結びました。

 

 

 

私は裏切られた形で捨てられたんです。

 

 

 

自分は純潔を求めながら

使用済みの女を増やしてる男に

 

私はあのつぶやきを聞いてから

憎しみを感じてたんですメラメラ

 

 

 

捨てられたのではなく、

先に嫌いになったのは私だったんです。

 

 

 

そんな自分の感情に気づかないまま

真さんと出会い結婚した私は、

 

あの時に何の気なしに言われた言葉を

受け入れてしまってたようで、

 

自分の汚れてしまった子宮には、

真さんを招き入れることはできなくなってたんですあせる

 

 

 

子宮が自分の部屋だとすると、

こんな汚いところですみませんと

恐縮しちゃってるショボーンあせる

 

 

 

きれいに片付けたとしても、

中古なので、

前の人が使用してるから、

 

新築よりも価値がないと思ってる。

 

 

 

こんなことを無意識の領域で思っていたんです。

 

 

 

なので大切だと思う相手ほど、

自分の汚れ具合が気になるので、

体が受け入れないんです。

 

 

 

それも最初からそうなるのではなく、

何かをきっかけにそうなります。

 

 

 

拒絶してるのは深いところだから、

自分ではそのことに気づいてないから

行為はできるんです。

 

 

 

できるけど身体が開かないし

心が閉じてる状態でしてる。

 

 

 

自分では気持ちがしたいと思ってるから

まさか自分の体が拒否をしてるとは

思っていなかった。

 

 

 

なので相手が興味を持たないと思って悲しくなったりするあせる

 

 

 

拒絶をするのも、されるのも、

自分が創ってる世界なんです。

 

 

 

行為ができていても

受け入れ合ってるとは限らないです。

 

 

 

魂の片割れの真さんとは

心の傷を共有してるので、

 

真さんは真さんで、

隠し事がバレたのをきっかけに、

嘘をついた自分は汚れてしまってると感じてたんですチーンあせる

 

 

 

そうなるきっかけは違っても、

自分を汚れたものとして扱うという

お互いが同じことをしてました。

 

 

 

魂の片割れというのは

こうやって相手が自分と同じ気持ちなんだということに

気づいていくんです。

 

 

 

二人が持ってる心の傷は

男女の根源にあるものだと思うんです。

 

 

 

一度汚れてしまったものは

元には戻らないと思ってる。

 

 

 

取り返しのつかないことを

してしまったと思ってるんです滝汗ガーン

 

 

 

この心の傷にお互いが気づいて、

いつも同じ気持ちを共有してることが

魂の片割れならわかってくるんです。

 

 

 

そうなると

相手は自分だと思えてくるので、

険悪な感じになることはなくなり、

 

ただ自分の気持ちを話し合うので、

感情的な言い合いにはなりません。

 

 

 

そこからお互いの傷ついた心を

癒し合うようになります。

 

 

 

掃除が得意な真さんはイメージの中で、

私の子宮の中を掃除機をかけてくれて、

もう汚れてないから大丈夫だよと言ってくれました。

 

 

 

誰かが言ったことを、

いちいち気にしてしまった私たちは、

自分のことを汚れたものとして扱ってましたが、

 

こんなことを無意識にしてると大変です、

人間のクズと思われる状態になっちゃいます。

 

 

 

 

もう人生がズンドコ(笑)

 

 

 

 

汚れていると感じてるのは自分なので、

自分がそう思ってなければ、

何を言われても気にならないはずなんです。

 

 

 

新築だろうと

中古だろうと、

使う人が気に入っていれば

どちらも価値は変わらない。

 

 

 

汚れたらきれいにすればいいし、

汚れても気にならなければそのままでいい。

 

 

 

本当は気にしてるのに、

気にならない振りは自分に嘘をついてるので、

いちばん自分を裏切ってる。

 

 

 

そう思うと、

私が最初に付き合った人は、

素直に本音が言えてる人でした。

 

 

 

ただその考え方が私は嫌いだった。

 

 

 

子宮は海と一緒で浄化力があるから

汚れないです。

 

 

 

相手を受け入れ合い

お互いの心の傷を癒していく男女が

増えていくことを私は願っています。

 

私はあなたであなたは私。

 

 

あなたの中の私を愛します。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

キラキラ流れ星キラキラ

 

やりたいことがわからない人。

やりたいことをやってるはずなのに、

やる気が出ない人。

私たちが役に立てるかもしれません。

 

 ベターハーフ(魂の片割れ)との出逢いや

ハイヤーセルフ(本当の自分)とつながる方法 

 

本能を呼び覚ます

私たちのセッション

感覚を閉じてしまった心を紐解きます。

 

☆自分を表現する/縁結び+宇宙源語☆彡
☆セッション☆

 

そして

 

☆縁結びパワースポットめぐり+おはなし会

☆人の評価の中で生きてきたのをや~めた!発表会

☆好きな言葉(セリフ・小説・映画・詩など)をシェアしよう会

などなど

自分の制限を超えるためのオモシロイベントを企画発信します。

※一緒に企画を発信してくださる宇宙仲間を募集しています。

右矢印メッセージ待ってます!左矢印

 お楽しみはこれからだ!

 

 

私たち夫婦にとっては

このブログは虹縁結びの神社で

御神体は真とみき子ですグッド!照れOK(笑)

神社

キラキラ縁結び・お賽銭箱キラキラ

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬