幸せなパートナーシップの秘訣

ツインレイの成長レシピ、パートナーシップからいろいろなことが紐解けます。よろしくお願いいます。

人を見る目を養おう

キラキラ

キラキララブラブキラキラ

 

               
カップルで統合を目指す人へ
相手がいてもいなくても私たちの体験が参考になれば幸いです。
先ず最初にすることは自分の気持ちを知り自分を表現することから始めましょう。

 

私たち夫婦の紹介

 

 

はじめまして

 

夫婦関係や親子関係、

友人関係や職場関係でも

 

自分の気持ちを素直に言えないことが

人間関係の辛さを作ります。

 

私たちはそれを素直に表現できるための

カウンセリングを得意とする夫婦です。

 

演劇の世界に長くいた夫(真)と、

人の心を開くセラピストの妻(みき子)は、

今までにミュージシャンやアーティスト、

ヒーラーや施術者といった方々の心を楽にして

パフォーマンス能力を上げることに貢献してきました。

 

自分の気持ちを素直に出せれば、

人は誰でも輝く表現者です。

 

家庭内のストレスや

人間関係のストレスは、

本音を言いたい人に言えないことにあります。

 

そんなストレスの元を紐解いて、

日常に幸せを感じることで、

表現を仕事にしてもしなくても、

誰でも輝く表現者として人生を楽しめるように

協力したいと思います。

                    

現在はカフェなどを利用して、セッションやお茶会、

イベントを夫婦で開催しています。

 

このブログでは夫婦・親子・友人関係等の

パートナーシップを紐解く記事を中心に載せてます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

☆個人カウンセリング・セッション

 

 自分の素直な気持ちを

誰かに話すことができれば心が楽になります。

 

それが最初は家族や親しい友人でなくても大丈夫。

 

知らない人の方がかえって気が楽だったりします。

 

そんな時に私たちを利用して下さい。

 

 

 

☆自分を表現する/縁結び+宇宙源語☆彡
☆セッション☆

 

 

 

 

晴れ

 

 

私は昔から人を見る目がある

思っていたんだけど、

 

 

 

目

 

 

 

そうでもなかったてへぺろ(笑)

 

 

 

 

人の悩みのほとんどは

人間関係が元になってるから

 

気の合う人と付き合っていれば

楽しいはずなんです。

 

 

 

自分の本音に気づくようになってからは、

それまで付き合いの合った人が疎遠になりました。

 

 

 

今の私と付き合いのある人は

え〜と仰け反ると思うけど、

 

以前の私は人からの誘いやお願いに

嫌とは言えない人でしたショボーンあせる

 

 

 

我慢して付き合うと

自分の本音に気づくための出来事がやってくるんです。

 

 

 

それを繰り返してるうちに、

なんだ最初から気が乗らなかったんだから、

断ればよかっただけじゃんと気づいたんです口笛

 

 

 

それまでは嫌いな人などいないと思っていたのが、

常に一緒にいる友人が実は苦手でしたあせる

 

 

 

自分の 中で人の好き嫌いが

はっきりしてきた。

 

 

 

私が苦手だなと思うのは、

自分のルールに当てはめて、

人がそれを破らないか見張ってる人や

 

相手の気に入らないところを見つけては

心の中で文句ばかり言ってる人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはこの方達と類は友を呼ぶ法則

結びついてました。

 

 

 

それは

 

いい人だと思われたいので

それを本人には言わないで、

不満に思いながら付き合ってるという共通点です。

 

 

 

自分の本音に気づいて ない頃は

そういう人でもいい人だと思いたかったんです、たぶん。

 

 

 

すぐにそうではないとわかったとしても、

そこに気づきたくない。

 

 

 

大好きなパートナーにも

同じことをしてました。

 

 

 

いい人をやめて

嫌な人とは付き合わないと決める

その最終試験のようなことが昨年に起こりました。

 

 

 

人のアラばかり見つけては

文句ばかり言ってる人からの誘いを

いつもは断ってるのに、

 

 

 

魔が差した(笑)

 

 

 

断らなかったんです。

 

 

 

誘いに乗ってから気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人は誘いに乗ってからでも嫌な気分になる前に

断ってることに。

 

 

 

それを知ったことが

この人とは一緒にやらない方がいいという

サインだったんだと思うんです。

 

 

 

嫌な気分の出来事だったけど、

このことで真さんは相手を見て

ふだん自分が私にしてることに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもう嫌な人とは付き合わない

決めることもできた。

 

 

 

 

 

 

 

なので私たちには必要な出来事だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

人を見る目も直感もちゃんと使いましょうね

自分のためにという体験でした。

 

 

 

おかげで今は人間関係のストレスが

ほぼないです音譜

 

 

             音譜                音譜

 

音譜音譜

 

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

キラキラ流れ星キラキラ

 

☆自分を表現する/縁結び+宇宙源語☆彡
☆セッション☆

 

そして

 

☆縁結びパワースポットめぐり+おはなし会

☆人の評価の中で生きてきたのをや~めた!発表会

☆好きな言葉(セリフ・小説・映画・詩など)をシェアしよう会

などなど

自分の制限を超えるためのオモシロイベントを企画発信します。

※一緒に企画を発信してくださる宇宙仲間を募集しています。

右矢印メッセージ待ってます!左矢印

 お楽しみはこれからだ!

 

 

私たち夫婦にとっては

このブログは虹縁結びの神社で

御神体は真とみき子ですグッド!照れOK(笑)

神社

キラキラ縁結び・お賽銭箱キラキラ

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬