幸せなパートナーシップの秘訣

ツインレイの成長レシピ、パートナーシップからいろいろなことが紐解けます。よろしくお願いいます。

無駄な〇〇はやめろ!

晴れ

 

無駄な抵抗はやめて出てきなさいビックリマーク

 

 

と言われたら

 

素直に出てきた方がいいよOK

 

 

その抵抗は無駄なんだからって話(笑)

 

 

私にしては珍しく風邪をひいたみたいショボーンあせる

 

 

体の不調は心の声と認識してる私は、

 

喉の調子がイマイチだなぁと

自覚症状があった時に、

 

なんか言おうと思ったけど飲み込んだことが

あることに気づいたひらめき電球

 

 

気づいたのにそれを口にしなかったショボーンあせる

 

 

そしたら次の日に鼻水が出て、

その次の日には咳が出るようになった。

 

 

 

風邪はウイルスの感染でかかるけど、

免疫機能が高い時はうつらない。

 

 

ふだん丈夫な私は免疫機能が高いんだけど、

不安になってる時は免疫機能が低下する。

 

 

風邪がうつるんじゃないかっていう不安は

ほとんどないから、

 

私の場合は別のことで不安になってる自分を

平気だと言い聞かせてる時に風邪をひく。

 

 

不安な自分に抵抗してる

 

 

たぶん風邪をひく度に、

自分の何かに抵抗していたんだと思う。

 

 

今回の風邪で、

それがなんなのかがわかったひらめき電球ひらめき電球

 

 

今でこそちゃらんぽらんな印象の私だけど、

 

 

FREE音譜

FREE音譜

 

 

 

 

子供の頃からすごく真面目で、

時間とか約束を守る方なんです。

 

 

それで約束の期日を守るという

ルールに厳しいビックリマーク

 

 

 

 

 

自分がそれを守りたいから、

真さんが守らないとすごく嫌なんですDASH!

 

 

その期日が気になり、

どうなってるのか確かめたいのに、

それを我慢して言わなかった。

 

 

抵抗は記憶の反応なんだよね。

 

 

ただの反応だから、

抵抗に気づけばいいだけなんだけど、

 

それでも抵抗してる時は

何に引っかかってるのかを探ってみるサーチ

 

 

それでその反応が起きる記憶をたどってみた。

 

 

そしたら子供の頃の親との間に同じようなことがあった。

 

 

家が商売をしていたこともあり、

親が忙しいから、

学校で使うものとかを前もって言っておいたのに、

なんで当日の朝に言うんだと怒られたりして、

 

ちゃんと言っておいたのに、

なんだよということがあった。

 

 

 

 

そういうことが何度かあっても、

忙しそうだと、

期日に間に合うのかと聞きにくかった。

 

 

これを真さんにもやってた(笑)

 

 

今回は抵抗についてもっと深く考えてたら、

年貢という言葉が浮かんだ。

 

 

 

 

 

 

私の過去世の記憶の中に、

親が期日に年貢を納められずに、

 

私が売られて犠牲になってるわガーンあせる

 

 

だから私、

自分は期日を守るし、

期日を守れない人を許せないプンプンDASH!

 

 

 

 

だからか〜ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

そりぁ許せないわえーDASH!

 

 

抵抗をしている理由がわかれば、

抵抗してしまう自分が許せる。

 

 

許せないことをした相手が許せない自分を

抵抗しないで受け入れる。

 

 

抵抗をしてるのに、

抵抗をしないようにして、

自分の気持ちに嘘をついてると手放せない。

 

 

自分の味方になれると魂がホッとする照れ

 

 

これエイブラハムの抵抗が許容・可能になった瞬間だった。

 

 

咳がぴたりと止まったおねがい

 

 

症状が出て3日目の今日の気づきで

ほぼ完治した。

 

 

私が自分の気持ちを話して、

この瞬間を見ていた真さんもびっくりポーンひらめき電球

 

 

真さんは親との間に約束

守ってもらえなかった記憶がある。

 

 

たぶん過去世でも信じていた人に

裏切られたりしてるんだと思う。

 

 

これを許せてないから、

約束をすること事態に抵抗がある。

 

 

抵抗があるのに約束しちゃうニヤニヤあせる

 

 

約束を守れない人が許せないから、

自分が約束を守れなかったら

そんな自分を許せない。

 

 

約束を守れない人が許せない自分を

許して受け入れたら、

約束することに抵抗がなくなる。

 

 

この話を私がしたら真さんに鳥肌がたった鳥ニヤニヤあせる

 

 

鳥肌って魂の反応なんだよね鳥キラキラ

 

 

ここのところ

エイブラハムの瞑想

 

HAPPYちゃんがインスタで

毎朝瞑想しようと配信してくれてるのをきっかけに

寝る前と朝起きた時に夫婦で聞いてる。

 

 

毎日聞いてると

波動の転換点を迎えるからと、

ちゃんとやることにした。

 

 

ここの住まいに引っ越す前から、

たまに聞いていたから、

2ヶ月以上は聞いてるんだけど、

 

寝る前と朝起きた時に毎日聞いていると効果が出てくるアップ

 

 

たぶん誰もが抵抗が許容・可能に変わるというところが

印象に残ると思う。

 

 

抵抗さえしなければ、

すべてがうまくいくってことがわかってくるグッド!ウインクOK

 

 

 

 

 

晴れ

 

 

■心に残るセリフたち■

 

 

昭和のテレビっ子世代と言われる真っただ中で育ちました。

今のように好きな時になんでも観れる時代とは違って、その時の観れないと次の日に学校で話題に入れないなんてこともありました。

そんな小学生のころ流行っていたのがスポ根(スポーツ根性ドラマ)でした。1960年代から1970年代の日本の高度経済成長期にその勢いを現すようにできたものでミュンヘンオリンピックなどのスポーツブームもあり、アニメもドラマもスポ根全盛期でした。

タイトルを挙げると「飛び出せ!青春」「俺は男だ!」「柔道一直線」「サインはV]「美しきチャレンジャー」「赤き血のイレブン」「タイガーマスク」「巨人の星」「あしたのジョー」「アタックNo1」「金メダルへのターン」「ミュンヘンへの道」・・・・まだまだありますが自分が今、思い浮かぶのはこのくらいです。

スポ根ドラマに影響されて野球をやったり、バレーボール部に入ったりした少年でした。エキスパンダーを分解して、「巨人の星」の飛雄馬が着けている大リーグボール養成ギブスをまねて作ったりしました・・・みごとに失敗でしたが(笑)

 

※マジで作れると思った(^_^;)

 

 

話はそれましたが(それた方がオモシロイかも)心に残るセリフはスポ根アニメの代表作「あしたのジョー」からです。

どちらかというと同時期に大ヒットしていた「巨人の星」のほうが好きでしたが、セリフとして浮かんでくるのは「あしたのジョー」です。

 

※「あしたのジョー」といえばこのカットが有名ですね。

 

 

 

 

丹下段平

 

 

 

た…立て…!…立つんだ、ジョー!

 

 

坊主頭に黒の眼帯、顔や頭に古傷がある出っ歯の中年男。拳闘キチガイを略して通称「拳キチ」。
かつては日本タイトルに挑戦するほどの強豪プロボクサーであった。引退後、巨額の負債を抱えドヤ街でわずかな日銭を稼いでは酒に溺れる荒れた生活を送っていた。丈と出会い、丈の天性のパンチ力に惚れ込んだ段平は、彼を一流のボクサーに育てることを決意。ジム再建のために酒をやめ、昼夜を問わず働き始める。※ネットより引用

 

立て!立つんだ!ニッポーン~!

まさに時代の叫びのようです!

 

アニメでは試合の時には毎回叫んでいたようなイメージがあります。丹下段平のキャラと声によるインパクトも大でしたね。

 

巨人の星」の星一徹が長屋の部屋でちゃぶ台をひっくり返すのがたとえ一回であっても毎回食事の度にひっくり返していたと思っていたのと同じイメージです。

 

 

       

※丸いちゃぶ台だと思っていましたが四角だったんですね(笑)

 

 

あしたのジョー」の原作者は高森朝雄(本名朝樹)さんは別のペンネーム梶原一騎(この方が有名かも)で「巨人の星」「タイガーマスク」「愛と誠」「空手バカ一代」など数々の名作劇画を生み出しています。絵を描き上げた、ちばてつやさんのキャラクターの創造力も最高だと思います。

 

あしたのジョー」にまつわる重要人物として寺山修司さんがいますが、次回の心に残るセリフで書きたいと思います。

 

 

高森朝雄梶原一騎さん全エネルギーを捧げ50歳で他界

ちばてつやさん、79歳現役活躍中

 

高森朝雄さん、ちばてつやさん、すてきなセリフをありがとうございます (真

 

 

 

キラキライベント参加者募集中キラキラ

下矢印

料理教室Oka's Kitchen

+コラボ+

縁結びワークセッション

 

♡💕運命の人との出会いや絆が深まる縁結びイベント💕♡

 

岡社長の10年以上続いているブログ:

料理や旅のオモシロためになる情報満載ですよウインク下差し

申し込んだ時から

縁結びの力が動き出します虹

 

超絶簡単美味料理教室Oka's Kitchen

 

+コラボ+

縁結びワークセッション

下矢印

キラキラお申込み:問合せはこちらキラキラ

 

 

目キラキラ注目キラキラ目

 

私たちのブログを読むとツインソウルとの出逢いが加速する!

私たちに直接会うとツインとの出逢いがさらに加速実現します!

 

それはなぜか!

 

キラキラ縁結び

・恋愛経験が豊富でもしっくりいく相手がわからなかったり、恋愛に抵抗があって一歩踏み出せなかったひとが、私たちに会うことで本当の魂の片割れ(ツイン)に気づき結ばれている!

その縁結びの現実化とは・・・・!

 

キラキラ能力開花

・娘は国立東京外国語大学東京大学大学院へ息子は難関と言われる美大へ現役合格!

その奇跡の子育てとは・・・・!

 

キラキラ感情解放

・長年、自分が何をやりたいのか、何が好きなのかわからず、引きこもっていたが私たちとのセッションで自分の本音に気づき音楽活動を始め多くのステージで輝いている!

その感情解放のワークとは・・・・!

 

 

すべて私たちのリアル体験だからです。

 

結婚31年目のツインの私たちのすべてを詰め込みました。

その辺のツイン情報には絶対負けません。

 

あなたの(出逢い・結婚・夫婦・子育て・親子・すべての人間関係)で後悔しない道筋をすべてお伝えします。

 

私たちに出逢って『後悔しない(ツイン・親子関係・夫婦関係・友人関係)の決断が出来ました!』という人が続出しています。

 

 

キラキラ成功体験レシピをキラキラ

知りたい方は

今すぐ

下矢印

☆リアルツインのセッションはこちらから☆

神社縁結び・お賽銭箱神社

 

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 縁結び+宇宙源語セッションとは

 

やりたいことがわからない人。

やりたいことをやってるはずなのに、

やる気が出ない人。

私たちが役に立てるかもしれません。

 

ツインとの出会いや、

ツインとの関係を

自分で創造するやり方

ハイヤーセルフ(本当の自分)とつながる方法

 

本能を呼び覚ます

私たちの宇宙源語セッション

感覚を閉じてしまった心を紐解きます。

 

☆ツインレイ成功体験レシピ
縁結び+宇宙源語セッション

 

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬