幸せなパートナーシップの秘訣

ツインレイの成長レシピ、パートナーシップからいろいろなことが紐解けます。よろしくお願いいます。

手芸で瞑想状態を創りだす

晴れ

 

 

好きで得意なこと

やりたいことかというと

そんなことはないです。

 

 

 

なので好きで得意なことだから、

自分にはこれしかないと思ってると、

可能性が狭まってしまうあせる

 

 

 

意外とやりたいことは他

にあるかもしれないです。

 

 

 

私は縫い物や編み物がやりたいのに、

不器用で思い通りにできませんてへぺろ

 

 

 

それでもやりたくなる時があって、

何度もやり直しながらやるんですが、

作品が完成するまでは諦めない。

 

 

 

下手なのに諦めないことの方が、

本当に好きなことかもしれないです。

 

 

 

子供が小さい時は家事の合間に

洋服や小物をたくさん作ってた。

 

 

 

洋裁など習ったことはなくても、

自分のスーツや真さんのコートまで作るようになったグッド!ウインクチョキ

 

 

 

興味があることは

苦手でも満足するまで続けられる。

 

 

 

20年くらい愛用した

ミシンと編み機が壊れてから、

気が済んだのか、

まったく作る気がなくなって10年くらい経つ。

 

 

 

その不器用な私が

またやる気が出てきた。

 

 

 

 

 

私にぴったりの便利グッズを見つけたからです。

 

 

 

それがこれ、

100均のセリアのマフラーメーカーと

帽子メーカー音譜

 

 

 

 

 

 

複雑な作業は苦手でも

コツコツと同じことを繰り返すのは好きなんです。

 

 

 

手編みだと編目が揃わずにボコボコになる私でも、

綺麗に編める優れものでした。

 

 

 

 

 

 

マフラーの裏に通すところをつけて、

首に簡単に巻けるようにしていたり、

 

ハートの部分には

天然石と宝石の粉が練り込まれてる

繊維を仕込んでいて、

ちょっとした波動グッズにしてあるんですアップアップアップ

 

 

 

こういう怪しい工夫ができるのも、

手作りの楽しみ方ですね。

 

 

 

マフラーが仕上がったので、

近所の公園に行って来ました。

 

 

 

寒さをしのぐためにマフラーしてるけど、

今日はめっちゃ暑いです。

 

 

 

せっかくの魂の双子のペアマフラーなので、

汗だくでしてます(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日は毛糸を買いに行った帰りに

電車を降りると虹が出てました。

 

 

 

 

 

 

空からの祝福のサインは嬉しいですね虹

 

 

 

この付近は頻繁に飛行機が至近距離で見られます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は飛行機だけではなく、

イルカやUFOの形の怪しい雲も出てました。

 

 

 

 

 

 

同じ言葉を複数の人から聞いたら

なんとしてでも伝えたいメッセージだと思うんですが、

 

 

 

最近のキーワード

 

 

 

 

キラキラ銀河キラキラ流れ星

 

 

 

 

人の名前として出てきたり、

メールの内容に入ってたり、

極め付けは通り道で、

銀河鉄道999を弾いてるピアノが聞こえてきた音譜

 

 

 

 

 

アンドロメダ銀河なのかキラキラ流れ星

 

 

 

 

 

天の川銀河なのかキラキラ流れ星

 

 

 

 

 

 

銀河から何かを伝えようとしてるんだろうねキラキラ流れ星

 

 

 

コンタクトがとれるように、

瞑想状態を作り出すために手芸に没頭してる気がする。

 

 

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ

 

 

 

キラキラ

キラキラひらめき電球キラキラ

 

私たち夫婦の紹介

 

夫婦関係や親子関係、

友人関係や職場関係でも

 

自分の気持ちを素直に言えないことが

人間関係の辛さを作ります。

 

私たちはそれを素直に表現できるための

カウンセリングを得意とする夫婦です。

 

 

演劇の世界に長くいた夫(真)と、

人の心を開くセラピストの妻(みき子)は、

今までにミュージシャンやアーティスト、

ヒーラーや施術者といった方々の心を楽にして

パフォーマンス能力を上げることに貢献してきました。

 

 

自分の気持ちを素直に出せれば、

人は誰でも輝く表現者です。

 

 

家庭内のストレスや

人間関係のストレスは、

本音を言いたい人に言えないことにあります。

 

 

そんなストレスの元を紐解いて、

日常に幸せを感じることで、

表現を仕事にしてもしなくても、

誰でも輝く表現者として最高のパフォーマンスができるように

協力したいと思います。

 

                    

プロフィール

 

まこと 

日大芸術学部演劇科出身

        女流劇作家の先駆け、如月小春と共にパフォーマンス集団ノイズを立上げ役者として活動。渡辺えり主宰劇団300に参加。

一般・学生を対象とした演劇ワークショップ開催。

東京アナウンス学院・東京工学院演劇科の非常勤講師。

演劇プロデュース公演の構成・演出。

現在は夫婦で『幸せなパートナーシップの秘訣』をテーマに個人セッション、お話会を開催。

 

 

みき子

ボディーワークサロンを中野と初台にオープン。

カウンセリング中心のセッションに移行していく中で

サロンを辞めて、自宅にてカウンセリングを開始。

身体の不調や心の不調、人生で起きるすべての問題は

母親との関係にあることを確信。

 

親子関係を紐解くことで、パートナーシップや人間関係、

身体の症状までもが改善していく過程を夫婦で体験しながら、

その方法を他の人にも提供している。

 

人の顔色を伺う必要がなくなると、緊張がほぐれ、

持てる能力を発揮できることから表現する時の

パフォーマンス能力が上がるので

その効果はとくに表現を仕事にする人に喜ばれてる。

 

 

現在はカフェなどを利用して、セッションやお茶会、

イベントを夫婦で開催しています。

 

 

このブログでは夫婦・親子・友人関係等の

パートナーシップを紐解く記事を中心に載せてます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

☆個人カウンセリング・セッション

 

 自分の素直な気持ちを

誰かに話すことができれば心が楽になります。

 

それが最初は家族や親しい友人でなくても大丈夫。

 

知らない人の方がかえって気が楽だったりします。

 

そんな時に私たちを利用して下さい。

 

 

 

☆ツインレイ成功体験レシピ/縁結び+宇宙源語☆彡
☆セッション☆

 

 

 

そして

 

☆縁結びパワースポットめぐり+おはなし会

☆人の評価の中で生きてきたのをや~めた!発表会

☆好きな言葉(セリフ・小説・映画・詩など)をシェアしよう会

などなど

自分の制限を超えるためのオモシロイベントを企画発信します。

 

 お楽しみはこれからだ!

 

私たち夫婦にとっては

このブログは虹縁結びの神社で

御神体は真とみき子ですグッド!照れOK(笑)

神社

キラキラ縁結び・お賽銭箱キラキラ

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬