幸せなパートナーシップの秘訣

ツインレイの成長レシピ、パートナーシップからいろいろなことが紐解けます。よろしくお願いいます。

「ああ」なりたくない・・・ああの部分

キラキララブラブキラキラ

 

               
カップルで統合を目指す人へ
相手がいてもいなくても私たちの体験が参考になれば幸いです。
先ず最初にすることは自分の気持ちを知り自分を表現することから始めましょう。

 

私たち夫婦の紹介

 

 

はじめまして

 

夫婦関係や親子関係、

友人関係や職場関係でも

 

自分の気持ちを素直に言えないことが

人間関係の辛さを作ります。

 

私たちはそれを素直に表現できるための

カウンセリングを得意とする夫婦です。

 

演劇の世界に長くいた夫(真)と、

人の心を開くセラピストの妻(みき子)は、

今までにミュージシャンやアーティスト、

ヒーラーや施術者といった方々の心を楽にして

パフォーマンス能力を上げることに貢献してきました。

 

自分の気持ちを素直に出せれば、

人は誰でも輝く表現者です。

 

家庭内のストレスや

人間関係のストレスは、

本音を言いたい人に言えないことにあります。

 

そんなストレスの元を紐解いて、

日常に幸せを感じることで、

表現を仕事にしてもしなくても、

誰でも輝く表現者として人生を楽しめるように

協力したいと思います。

                    

現在はカフェなどを利用して、セッションやお茶会、

イベントを夫婦で開催しています。

 

このブログでは夫婦・親子・友人関係等の

パートナーシップを紐解く記事を中心に載せてます。

 

皆さんの参考になれば幸いです。

 

☆個人カウンセリング・セッション

 

 自分の素直な気持ちを

誰かに話すことができれば心が楽になります。

 

それが最初は家族や親しい友人でなくても大丈夫。

 

知らない人の方がかえって気が楽だったりします。

 

そんな時に私たちを利用して下さい。

 

 

 

☆自分を表現する/縁結び+宇宙源語☆彡
☆セッション☆

 

 

 

 

のことを語る人が好きな

のことに興味がある心オタクの

楽研究家のみき子ですラブラブ

 

 

 

晴れ

 

 

 

関心を寄せてるものが

現実にやってくるので、

 

ふだん自分が考えてることの自覚がないとしても、

現実をみるとわかってしまうびっくり

 

 

 

夫婦関係などは子供の頃の

両親の夫婦関係を見て感じたことが反映される。

 

 

 

両親の夫婦関係がうまくいってない印象を持った子供は、

そのことで自分はどうなってしまうのか

不安な気持ちになってるとしたら

 

両親の夫婦関係が気がかりで、

そこに関心を寄せてる。

 

 

 

お金のことで言い争ってたり、

心が離れて他の人に興味がいってたり、

 

喧嘩はしなくても、

どちらかが被害者に見えて可哀想に思えたりしたら、

 

自分が結婚した時に

そんなことで好きな人と争いたくない、

 

ああはなりたくないと思う。

 

 

 

ああ」はなりたくないと強く思うほど、

 

「ああ」の部分に関心がいってるので、

そうなってしまうびっくりあせる

 

 

 

こういう人は

やりたいことがわからなくなってる可能性が高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の悪い家族の中で、

人の顔色を伺いながら生きてるから、

自分がどうしたいのかなんて気にしていられなかったもの。

 

 

 

その代わりに、

こんなの嫌だというものならわかる。

 

なので

こんなの嫌だと思うことに関心がいく。

 

 

 

嫌だと思う現実を創り出してしまうのは

仕方のないことです。

 

 

 

「ああ」はなりたくないの

「ああ」ならないために、

 

争ってはいけないとも思ってる。

 

 

 

人は禁止されると守れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金のことで争いたくないと思ってる人は、

パートナーに不満があっても文句が言えないので、

我慢してることが多い。

 

 

 

お金のことで争いたくないと

強く思えば思うほど争う現実がやってくる。

 

 

 

パートナーの異性間系が気になってはいるのに、

争いたくないから言わないでいる人も、

 

不倫で争って家庭を壊したくないと

強く思えば思うほど不倫で家庭が壊れたりする。

 

 

 

言いたいことが言えない

その我慢が解消されないと、

自分を大切にできていないので、

自分を愛してないってことになる。

 

 

 

自分を愛してないと

パートナーを愛せないし愛されない。

 

 

 

まさに両親と同じ夫婦関係になってたりするあせる

 

 

 

このことで悩んでないならいいけど、

自分を苦しめてるとしたら、

 

考え方が偏ってしまってるだけなので、

バランスをとればいいと思うんです。

 

 

 

してはいけないと思ってることを、

してもいいことにするグッド!OK

 

 

 

そのしてはいけないことって

争ってはいけないと思ってること。

 

 

それを争ってもいいことにするグッド!OK

 

 

 

お金のことでも

子供のことでも

異性間系のことでも

 

夫婦は争ってもいいと許可するグッド!OK

 

 

 

そうすると争う人を馬鹿にしたり、

争うことが悪いことで、

争わないことが良いことという

善悪のジャッジから抜け出せる。

 

 

 

 

 

 

 

争っていた両親も許せるニコニコOK

 

争う自分も許せるおねがいOK

 

 

 

善悪のジャッジがない高次元の視点になれてから流れ星

 

自分はどうしたいのか、

なりたい自分の情報を集めましょう。

 

 

 

素敵だなと思う人に会ったり、

話してみたりして、

 

それいいなと思うと

そこに関心がいくのでそうなります。

 

 

 

「ああ」はなりたくないから、

 

「ああ」なりたいの世界への移行です。

 

 

さあ、一緒に

その世界で楽しみましょう虹

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

キラキラ流れ星キラキラ

 

☆自分を表現する/縁結び+宇宙源語☆彡
☆セッション☆

 

そして

 

☆縁結びパワースポットめぐり+おはなし会

☆人の評価の中で生きてきたのをや~めた!発表会

☆好きな言葉(セリフ・小説・映画・詩など)をシェアしよう会

などなど

自分の制限を超えるためのオモシロイベントを企画発信します。

※一緒に企画を発信してくださる宇宙仲間を募集しています。

右矢印メッセージ待ってます!左矢印

 お楽しみはこれからだ!

 

 

私たち夫婦にとっては

このブログは虹縁結びの神社で

御神体は真とみき子ですグッド!照れOK(笑)

神社

キラキラ縁結び・お賽銭箱キラキラ

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬