幸せなパートナーシップの秘訣

ツインレイの成長レシピ、パートナーシップからいろいろなことが紐解けます。よろしくお願いいます。

ミラクルの会とHIV情報

目キラキラ注目キラキラ目

 

私たちのブログを読むとツインソウルとの出逢いが加速する!

私たちに直接会うとツインとの出逢いがさらに加速実現します!

 

それはなぜか!

 

キラキラ縁結び

・恋愛経験が豊富でもしっくりいく相手がわからなかったり、恋愛に抵抗があって一歩踏み出せなかったひとが、私たちに会うことで本当の魂の片割れ(ツイン)に気づき結ばれている!

その縁結びの現実化とは・・・・!

 

キラキラ能力開花

・娘は国立東京外国語大学東京大学大学院へ息子は難関と言われる美大へ現役合格!

その奇跡の子育てとは・・・・!

 

キラキラ感情解放

・長年、自分が何をやりたいのか、何が好きなのかわからず、引きこもっていたが私たちとのセッションで自分の本音に気づき音楽活動を始め多くのステージで輝いている!

その感情解放のワークとは・・・・!

 

 

すべて私たちのリアル体験だからです。

 

結婚31年目のツインの私たちのすべてを詰め込みました。

その辺のツイン情報には絶対負けません。

 

あなたの(出逢い・結婚・夫婦・子育て・親子・すべての人間関係)で後悔しない道筋をすべてお伝えします。

 

私たちに出逢って『後悔しない(ツイン・親子関係・夫婦関係・友人関係)の決断が出来ました!』という人が続出しています。

 

 

キラキラ成功体験レシピをキラキラ

知りたい方は

今すぐ

下矢印

☆リアルツインのセッションはこちら★

神社縁結び・お賽銭箱神社

 

 

 

晴れ

 

 

日曜日にご一緒しませんかと

ラクルの会を主催してるご夫婦にお誘いを受けて、

新宿2丁目のスナックで開かれてるイベントに

参加して来ました。

 

 

 

※歌舞伎町を通ると秋祭りのお神輿と遭遇

 

 

 

この日が4人とも新宿2丁目デビューです虹

 

 

グッド!ウインクウインク照れほっこりチョキ

 

 

お店の場所がわからず、

ぐるぐる同じところを徘徊して、

迎えに出てもらいやっとお店に到着しましたあせる

 

 

サイトとチラシに載ってる番地が間違ってたあせる

 

 

それでもちゃんと辿り着けた人は

縁のある人なんだ多分グッド!口笛OK

 

 

※有名人も多く来店する43年の老舗です(Queenのフレデイーマーキュリーも来たんだって)

 

 

 

 

このイベントはHIVについての情報を

知ってもらうために開かれていて、

 

HIVの人やその周りの人たちの手記の朗読とコメントと

のど自慢大会が行われましたカラオケ音譜

 

 

今回でなんと51回目だそう。

 

 

 

 

 

朗読される手記の内容も、

朗読してる人の思いも心に響いて、

歌も素晴らしかった虹

 

 

 

 

 

それぞれの人の人生のドラマは、

辛いことがあっても、

幸せに向かってるから大丈夫だと

人を励ますパワーになる。

 

 

私たちと同じ年代の

50代がたくさんいるせいか、

お店でかかっている曲も、

のど自慢も昭和歌謡を楽しむ会みたいだった。

 

 

最後に引退する安室奈美恵の歌を

無理してみんなで歌ったら、

グダグダになってた(笑)

 

音譜あせる

音譜あせる

 

 

 

HIVについては、

感染する病気で、

かかると長くは生きられないと思ってた。

 

 

それは昔のことで、

今では薬で普通の生活が可能で、

治療すれば感染の心配もないそうですグッド!おねがいOK

 

 

なのでHIVに感染していたり、

周りの人が感染していても、

ちゃんと治療さえしていれば大丈夫なので、

 

検査を受けたり、

陽性だったら治療をすることが大切だと伝えてました。

 

 

 

 

 

感染者を増やしているのは、

自分が感染していることに気づいていない

感染者だそうです。

 

 

そのことが世の中に知れ渡っていないので、

感染の心配がない陽性で治療を受けてる人が、

未だに偏見を持たれることがあるようです。

 

 

その情報を多くの人に知ってもらうために、

HIVの人もそうでない人も、

共に生きることを楽しむためのイベントでした。

 

 

HIVは治療薬が進化していて、

長生きもできるし、

普通の人と同じ生活ができるようになったけど、

 

最近の情報が知られてないために、

陽性の人は人との関わり方と向き合うことになる。

 

 

人との信頼関係を築くことの大切さ

その体験から知ることが出来ました。

 

 

そこにとても感動しました。

 

 

このイベントに参加するきっかけを創ったのが、

みちエンジェルさん。

 

 

天使の羽をつけてのど自慢に参加してます。

 

 

天使

 

 

音譜

 

 

 

なんだかエンジェルづいてる私照れ天使

 

先日はエンジェルクミさんとも出会い

ミトコンドリア4Gを歌ってもらった音譜

 

 

 

天使

 

 

エンジェルクミさんの

ミトコンドリア4Gは遺伝子をのばして

細胞を進化させる歌音譜

 

 

友人のがん細胞が消えてしまう体験から

生まれた歌だった。

 

 

なんだか宇宙から

死を覚悟する病気でも

今は消えてしまう時代になったと言われてるような気がする。

 

 

そう言えばこの日に誘ってくれたご夫婦の旦那さん、

20分間、心配心肺停止になって蘇生した人ポーンびっくり!?

 

 

奥さんも最近病気で入院して快復されたばかりだった。

 

 

この日から私たち夫婦も

ラクルの会に参加することになったキラキラ流れ星

 

キラキラ

 

 

なのでこのブログでエンジェルクミさんの

ラクルが起きてる動画を紹介しておきます。

 

歌が出来た経緯も合わせてご覧下さい。

 

 

 

キラキラ流れ星キラキラ

 

■心に残るセリフたち■

名セリフの宝庫と言えばシェイクスピアが最初に出てきます。

シェイクスピアの戯曲作品は40作品あると言われています。

ハムレット」「オセロ」「マクベスリア王」が四大悲劇と言われています。イングランドの劇作家なので当然、日本では翻訳です。坪内逍遥に始まり福田恆存小田島雄志中野好夫木下順二、松岡和子、(順不同)他多くの方が訳されています。同じ言葉でも時代背景や訳する人の感性やいろいろな要素によって表現が違います。ことばを目で見て感じさせたり、音として発した時に伝わり方に効果が出るものだったり様々です。芝居なので物語の人物像、前後のセリフのやり取り、テンポなど訳者の芝居への興味度でも変わってくると思います。

同じ芝居でも観終わった後に訳でこんなにも違うのかと感じる事もありました。

何人かの翻訳の戯曲も読みましたが、一番芝居を観ていた時期が小田島雄志さんがシェイクスピア全作品を訳された時期で、舞台でも小田島訳が主流でした。

 

マクベス」から心に残るセリフです。

 

スコットランド荒野で三人の魔女の予言から始まり、武将マクベスが魔女や夫人にそそのかされて王や同僚を次々と殺し,やがて簒奪(さんだつ)した王位から没落するまでの物語。罪と良心の問題を速いテンポのうちに掘り下げた傑作です。

 

オープニングでの三人の魔女の短いやり取りの最後のセリフです。

 

 

Fair is foul, and foul is fair: 

 

 

主な翻訳の古い順に挙げてみました。

 

清美《きれい》は醜穢《きたない》、 
醜穢《きたない》は清美《きれい》、(坪内逍遥

 

美しきは醜く、醜きは美し、(沢村寅二)

 

よいことはわるいこと、わるいことはよいこと。(三神勲)

 

きれいは穢(きた)ない。穢ないはきれい福田恆存

 

いいは悪いで悪いはいい、(小田島雄志

 

輝く光は深い闇よ,深い闇は輝く光よ,(木下順二

 

きれいは汚い、汚いはきれい。(松岡和子)

 

きれいは、きたない。きたない、はきれい。(大場建二)

 

晴々しいなら 禍々しい、禍々しいなら 晴々しい(安西徹雄

 

きれいは汚い、汚いはきれい。(河合祥一郎

 

善は悪、ならば悪は善。 (吉田秀生

 

 

きれいはきたない きたないはきれい】 が多いですが句読点の位置が違ったり漢字だったりとそれだけでも表現が変わると思います。

こうやって並べると日本語の美しさ、イメージの深さ、目で楽しむ、音で楽しむ・・・・いろいろな情景が感じられます。

 

舞台でも多くの俳優が「マクベス」を演じています。自分が観たものでも、平幹二朗加藤剛松本幸四郎(先代)、串田和美唐沢寿明・・・他にもいたはずです。

それくらい俳優にとって一度は演じてみたいと思う役なのでしょうね。

この魔女の場面で印象に残っているのがオンシアター自由劇場が1979年に上演した舞台で六本木のビルの地下にあった80人も入ればいっぱいの小劇場での「マクベス」のオープニング。暗転から照明が徐々に明るくなると狭いステージから客席へブランコが飛び出すように揺れながらそれに乗った魔女たち!その姿がロックグループのKISSの様なメイクといでたちでした!そして魔女のセリフを言うのです!

かなり衝撃で斬新な舞台だったことを覚えています。演出は串田和美、訳は小田島雄志でした。

 

 

※これは本物のKISS(こんなイメージ)

 

 

舞台を日本の安土桃山時代に置き換えた蜷川幸雄演出「NINAGAWAマクベス」も素晴らしかったです。

 

 

 

黒澤明監督の映画「蜘蛛の巣城」も「マクベス」を原作とした傑作です。

 

※映画での魔女はひとりでした

 

 

そしてもう一つエピソードがあります。

東京大学東京女子大の合同の演劇サークルで芝居をしていた時期があったのですが(自分は東大、東女でもありませんでしたがなぜかいました(笑))その名前が劇団綺畸(きき)と言いました。綺麗の綺と畸形の畸を合わせた造語ですが、「マクベスの」魔女のセリフ「きれいはきたない、きたないはきれい」から発想したとも言われていました。そのこともあり、このセリフは心に残るセリフのひとつです。

 

 

マクベス」には他にも印象深いセリフとして

 

マクベスがはじめて登場する第1幕第3場、彼が放つ第一声は、

 

So foul and fair a day I have not seen.

こんなにいいとも悪いとも言える日ははじめてだ」

 

(第5幕第5場)

 

 「人生は歩き回る影法師、哀れな役者だ、舞台の上で大げさに見栄を切っても出番が終われば消えてしまう。白痴の喋る物語だ、喚き立てる響と怒りは凄まじいが、意味は何一つありはしない」

 

 

 

シェイクスピアさんすてきなセリフをありがとう (真

 

 

 

キラキライベント参加者募集中キラキラ

下矢印

料理教室Oka's Kitchen

+コラボ+

縁結びワークセッション

 

♡💕運命の人との出会いや絆が深まる縁結びイベント💕♡

 

申し込んだ時から

縁結びの力が動き出します虹

 

超絶簡単美味料理教室Oka's Kitchen

+コラボ+

縁結びワークセッション

下矢印

キラキラお申込み:問合せはこちらキラキラ

 

 

 縁結び+宇宙源語セッションとは

 

やりたいことがわからない人。

やりたいことをやってるはずなのに、

やる気が出ない人。

私たちが役に立てるかもしれません。

 

ツインとの出会いや、

ツインとの関係を

自分で創造するやり方

ハイヤーセルフ(本当の自分)とつながる方法

 

本能を呼び覚ます

私たちの宇宙源語セッション

感覚を閉じてしまった心を紐解きます。

 

☆ツインレイ成功体験レシピ
縁結び+宇宙源語セッション

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村

 

読者登録してね

いいね♬